きびたんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェルノブイリフォーラムの嘘@ IAEAの隠蔽

<<   作成日時 : 2011/11/24 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
ようこそ。司会のカール・グロスマンです。
2011年4月26日はチェルノブイリの事故よりまる25年になります。
その一方、世界中の原子力業界は再興を図っています。
この重要な本が出版されました。
画像

チェルノブイリ〜大惨事の環境と人々へのその後の影響
について取り上げていきます。
この本は公開された医学的データに基づき
事件の起きた1986年から2004年までに 98万5千人が亡くなったとしています

そしてその死者数はさらに増え続けています。
スタジオにはジャネット・シェルマン博士をお迎えしています。
ジャネット博士はこの本の寄稿者であります。
共著はベラルーシのアレクシー・ヤブロコフ博士、バシリー・ネステレンコ博士とアレクシー・ネステレンコ博士です。
ようこそジャネットさん。 チェルノブイリ原発事故の死者は100万人ということですが 
死因は何でしょう?
画像
癌、心臓病、脳障害や甲状腺ガンなど 死因はさまざまでした。
何より多くの子供達が死にました。
胎内死亡、又は生後の先天性障害です。

画像
科学者たちが98万5千という死者数を特定した方法は?
画像
これは公開されている医学的データを基にしています。
画像原子力を規制・奨励する国際機関である 国際原子力機関(IAEA)は
チェルノブイリの死者数を 約4千人とホームページで発表しています

これは本に発表されている98万5千人と大きく異なるのはなぜでしょう?
画像
IAEAが発表したチェルノブイリフォーラムという調査書
350の論文に基づき英文で公開されている資料でしたが、
ヤブロコフ博士とネステレンコ博士たちは5千以上の論文を基にしています。
それは英文の論文に限りませんでした。
また実際に現場にいた人達の声を基にしています。
現場にいたのは医師、科学者、獣医師、保健師など 地域の人々の病状を見ていた人たちです。
画像
この本によりますと、世界保健機構(WHO)でさえ チェルノブイリの真実を語っていないと批判していますね
WHOはIAEAと協定を結んでおり
発表することができないとのことですが、それについて説明していただけますか?
画像
1959年に結ばれた協定は、それ以来変わっていません。
一方がもう一方の承諾を得ることなしに 調査書を発表することを禁じています。
WHOはIAEAの許可なしには調査書を発表できないのです。
画像
IAEAは世界中の原子力の規制だけではなく 原子力の促進を行う機関でもありますからね
当然、WHOに「原子力は健康に有害だ」と言われては 困るわけですね!?
画像
そのとおりです。こうした協定を終結すべきです。 協定は破棄されるべきです。
画像
さて毒物学者として 研究に生涯を捧げておいでのあなたが
今この本の編集をされている中、 あらゆる科学的なデータをみた上で
チェルノブイリの犠牲者数は100万人と仰る 科学技術による史上最悪の事故ということですね。
画像そうです。
画像
データを読み取り、本を編纂された時の感想は?
画像
事態は私が思っていた以上に深刻でした。
人々が癌や心臓病で命を落とすだけでなく 体中のすべての臓器が害されたて
免疫機能、肺、眼内レンズや皮膚など すべての器官が放射能の悪影響を受けたのです。
しかも人間だけではありません。
調査した全ての生き物 人、魚、木々、鳥、バクテリア、ウイルス、狼や牛など
生態系のすべてが、例外なく変わってしまいました。
画像そのことがこの本に書かれてあるんですね。
人間への影響にとどまらず 鳥や動物にも人間と同様の悪影響がありました。
画像
今となっては癌と放射能の関係はわかりますが 心臓病はどうして起こるのでしょうか?
画像
私がこの本を編集するときに気付いた重大なことの一つですが
バンダシェフスキーという科学者は、研究で 子供達の体内に蓄積されたセシウム137の量が
実験動物と同じ値になっていることを発見し、 それが心臓にダメージを与えていることに気づきました。
画像

この研究結果を発表したことで 彼は刑務所に収監されてしまいました。
刑務所に収監されたんですか?
画像
そうです。
彼は動物実験をしたんですか?
画像
病理学者だった彼は、まず動物実験を行ってから  子どもへの影響をを調べようとしました。
その結果 亡くなった子供たちの心臓に蓄積されたセシウムの量は 動物の場合と同様でした。
これを発表した謝礼として逮捕され刑務所に収監されました。

続き→チェルノブイリフォーラムの嘘A ベラルーシ健康な子供は2割の現実
    チェルノブイリフォーラムの嘘B 犠牲者百万人を認めず

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チェルノブイリフォーラムの嘘A ベラルーシ健康な子供は2割の現実
チェルノブイリからの放射能によって ロシア、ベラルーシ、ウクライナは高濃度で汚染されましたが、 この本によればそれどころか世界中に拡散したと書かれていますね。 ...続きを見る
きびたんのブログ
2011/11/24 00:45
チェルノブイリフォーラムの嘘 犠牲者百万人を認めず
チェルノブイリの原発事故後、 旧ソ連の穀倉地帯であるウクライナの チェルノブイリ原発では3機の原子炉が今でも運転中です。 そこでとれた食べ物はあちらこちらへと出荷されました。 ...続きを見る
きびたんのブログ
2011/11/24 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェルノブイリフォーラムの嘘@ IAEAの隠蔽 きびたんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる